・当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

G20の影響でしょうか? 携帯の接続局がいつもと違う

Word Press
この記事は約2分で読めます。

おっさんのWordpressにはプラグインでlog解析を追加している。

その中で、個人の特定まではできないが、IPアドレスの表示とおおよその接続局を地図上に表示する機能がある。

地図を見ながら、「おう!こんな県、国からアクセスがあるんだー!」と、「聞いたことあるけど○○市でこんなところにあるんだ」などと、にやにや、妄想しながら、logをみている。

また、自分のブログを確認するため、携帯で確認することがよくある、通常、接続局はOSAKAになっている。ちなみに、おっさんの住んでるところは、大阪府ではありません。

本日6月28日、log解析で確認してみると「おたまじゃくし」のページにアクセスがあり、明らかにおっさんの携帯からなのだが、接続局はTOKYO。

 

「おたまじゃくし」の記事 ↓ ↓ ↓

田植え後の風物詩 大量のおたまじゃくしとカエルの合唱
田んぼの水管理のため、田んぼのあぜ道を歩くと、 特にこの時期、決まって、田んぼの中が、 わさ・わさ・ワサ! シャバ・シャバ・しゃば! とざわめく。 毎年、初めてこの音を聞くと、時期の初めで慣れてないので、何事がおきたのか?とちょっとびっくり...
スポンサーリンク

なんで!

頭はでかいが、小さい脳みそをFULL稼働させて考えてみた。

6月28日、今日、大阪ではG20が開催されている。ニュースや新聞では、大阪の方では、商売あがったり、とか車での移動困難とかいう話も聞く。

海外からの要人や同行者、記者も大勢来てるはずなので、日本の印象をよくするため、セキュリティー、大阪域内の通信障害を予測して、

  東京の方に迂回して?接続してるのか?

と、これまた、勝手に解釈しています。

コメント

  1. おっさん60 より:

    6月30日 再度携帯より、「おっさんのブログ」にアクセスしてみた。
    結果。接続局は東京⇒大阪に替わっていた。
    やはり、G20の影響だったように思える!?

タイトルとURLをコピーしました