・当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

田植え後の風物詩 大量のおたまじゃくしとカエルの合唱

動画
この記事は約2分で読めます。
記事内には広告が含まれています。

田んぼの水管理のため、田んぼのあぜ道を歩くと、
特にこの時期、決まって、田んぼの中が、

わさ・わさ・ワサ! シャバ・シャバ・しゃば! とざわめく。

毎年、初めてこの音を聞くと、時期の初めで慣れてないので、何事がおきたのか?とちょっとびっくりする。

BANDICUT にて MOV⇒MP4に変換

関連記事:アクションカメラ動画の簡易編集にBandicut を使ってみた

アクションカメラ動画の簡易編集にBandicut を使ってみた
動画ファイルはすぐにハードディスクの容量を圧迫する ウエアラブルカメラ、アクションカメラで動画を撮影していると、動画ファイルがどんどんたまってくる。 アクションカメラをドライブレコーダーモードで使用すると10GB以上はすぐに消費されてしまう...

わさ・ワサ! シャバ・シャバの正体は!

おたまじゃくし!

数百匹のおたまじゃくしが、おっさんの歩いた際の、音や振動にびっくりして、逃げてゆく!

この時期、おたまじゃくしがカエルになって、ロゲロ、ロゲロと合唱コンクール状態。

特に夜窓を開けておくと、非常に騒がしい!けど、なんとなく落ち着くところもある。

田植え後の春の風物詩!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました