・当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キョエちゃん 田んぼでランチ

動画
この記事は約1分で読めます。

令和、初の投稿

「チコちゃんにしかられる」でおなじみの、カラスのキョエちゃん

おっさんのたんぼにもやってきました。

 

時は、令和元年、田んぼの粗掻き(あらかき)中
この時期、首の長い、アオサギくんがよくやってくるのだけれど、今日はカラスのキョエちゃんが、ご飯を食べに来た。

カラスのキョエちゃんのランチはミミズ、カエル、虫など だけど、

 

俺のランチはこれだね!

食べログ評価3.5「俺のフレンチ」をご自宅で【俺のEC】

 

 

既に荒起こしは終わっており、水を張っておいた田んぼにて...

粗掻きは、田植えの前に、水と土を混ぜ合わせる作業。

7~10日後に、仕上げ作業で、土をとろとろにして、田植えに備える。

 

キョエちゃんのランチ 容量52MB

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました