・当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「えんきん」おためし購入 その後

健康
この記事は約2分で読めます。
記事内には広告が含まれています。

前回の「えんきん」の記事

「えんきん」おためし購入
おっさんは、遠近両用めがねで、近くのものを見ると頭がいたくなってしまったので、昨年8月に、メガネを作り替えた。前のめがねは、年齢とともに左右の度数のバランスがくずれてしまい苦痛だった。 今回は、遠くは無視して部屋用、仕事用(今はしてませんけ...

途中結果発表の前に、もう一度購入の経緯をふりかえってみると、

 複数のブログを書き続けていた日が続いたせいか、目がすごく痛く、めがねをはずしたり、マッサージしたり、タオルで温めたりすると多少痛みが緩和できた。メガネは1日どころか、1時間に何度もはずしたりかけたりしていた。

 症状があまりにもひどくなってきたので、NETで目にいいサプリかつ、アフィリエイトにも対応している商品を調べてみるとFANCELの「えんきん」がよさそう!と思ったので、「えんきん」を試してみる事になった。アフィリエイトで初回セルフバックもありという事なので飛びついた。FANCELっていう会社も「えんきん」もTVCMで見たことあるし!

目のサプリ「えんきん」を飲み始めて2週間、1袋目を飲みきっての個人的な感想は

 

目が痛い、疲れる、ピントが合わない!症状は?

⇒大きく改善された。
個人的評価は以前の症状を100としたら、つらい症状が50以下になった感じである。

実施に飲んでみると
「えんきん」を飲み始めて4~5日でなんとなく効果が出たような気がしてきた。

その後は、ブログの更新頻度が少なくなったせいもあるかもしれないが、目の痛み、痛くて見えないもどかしさがかなり改善した。

おっさんは、どちらかと言うと、商品の評価は辛口なのだが、

「えんきん」は いい と思う
        買い です!

肩、首が痛い!症状は?

⇒ほとんど変わらず。
おっさんは、かなり重度の肩こり、ここ数か月は、首筋も痛く、特に右側に首を回すと痛い。この症状は、ほとんど変わっていない。

ダイエット効果(があるかも、という情報)は?

⇒変化なし。
シアニジン-3-グルコシド(C3G) が肥満や糖尿病の抑止に繋がっていると言われているとの情報があったが、おっさんの場合は、変化は誤差の範囲かと….

1日1回夕食後2粒づつ飲んでいる。味は、苦くもなく甘くもなく、飲みやすい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました