・当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

au携帯が圏外に!?

雑記
この記事は約2分で読めます。
記事内には広告が含まれています。
私はauユーザーですが昨日12/26、1時間以上携帯電話が圏外となってしまった。

気が付いたのは、郵便局へ年賀状を持ってゆこうと外出した際だ。カーナビの右下にBlueToothのマークが出て携帯とナビはつながっているのを確認したが、隣に赤く「圏外」と表示されてる。なんじゃ、こりゃー、と思いつつ、ま、シャッターの近くだから電波状況がわるいのかも程度に思って走り出した。

しかし、待てども、待てども「圏外」のまま。隣の嫁に確認してもらうと問題なし。携帯は、2018/12/6に、5時間近くの通信障害が全国的に発生し、世の中をお騒がせしたsoftbank。3900万人以上のユーザーに影響があったらしいが。

もしかして!auも?残酷的な、いや全国的な通信障害か?2社あいついでとなると、「サイバーテロか?」

話は、少し脱線するが、先ほど郵便局へ年賀状を持ってゆこう..と書いたが肝心の年賀状は家に忘れてきた。 あん! ぽん! たん!

とゆうことで8番らーめんを食べに行った。酸辣湯麺(サンラータンメン)を注文した。酸味と、辛みがきいてておいしかった。期間限定商品だ。
今年、初。去年は食べれなかった。

リンク:【8番らーめん 酸辣湯麺のページ】

らーめん店内で、携帯をみてみると、やはり「圏外」。

再起動してみる。⇒ おっつ!直った!

動作がおかしい、合点がいかないときの
基本は、再起動!

auさん疑ってごめんなさい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました