・当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

CentOS(2018/10導入)サーバー不調

CentOS
Pete LinforthによるPixabayからの画像
この記事は約1分で読めます。
記事内には広告が含まれています。

11月に入ってなどソフトを色々試してみたが、まともに動いていない。

  • nextcloud
  • Let’sencrypt
  • Windows版Bind
  • Windows版Black Jambo Dog

そうこうしているうちに、11/6~よく使ってるPCがネットにつながらなくなってしまった。たぶんローカル?専用のDNSサーバーをWindowsマシンに乗せようとして、おかしくなってしまったのだと思う。

うちは良くないと言われる2重ルーターで、今回インターネットにつながらないPCはすべて外部から2個目の(ローカル)ルーター配下のPCだ。復旧のためルーターの設定も少々いじってみる。が変わりなし。

約12時間後にとりあえずインターネットは復旧。原因は不明。なんか知らないうちに治った。

と思ったら、今度は「おっさんのブログ」が表示されない。仕方なく、あきらめおっさんは田んぼへ草刈りに!

家に帰って、確認してみるとやはりダメ!
teratermの画面も立ち上げて10秒ほどで消滅してしまう。
念のためサーバーを再起動してみたら、

動いた!ああああああああ!

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました