・当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

27日から寒波 -2018-

季節
この記事は約2分で読めます。
記事内には広告が含まれています。

-2018年の記事-

天気予報では27日から寒波が来て雪マーク
去年暮から今年初めは、大雪で、県内で大きな被害をもたらした。
私も、10年以上ぶり?で屋根の雪かきをしていた。

今年は暖冬と言っているが、ようやく(待ってたわけではないが)雪の季節になりそうだ。タイヤ交換はすでに済んでいる。

私の場合は、自分で交換している。5穴のホイールなのでナットの数は20個。面倒だが、自分の車の下回りチェックも兼ねている。取り外し、取り付けで1本あたり10分、TOTAL:40分ぐらいかかっている。

私のホイールはナットの頭が隠れるくらいねじ部が奥まってるので、ナットのとりつけと最初の締め付けが非常にやりづらい。極力手締めで絞めてガタツキをなくしている。若いころは、車に凝ってましたが、今は、おちついたもんです。ホイールは一番安いやつでお願いしました。スタッドレスタイヤは、FRなので、性能の良いブリジストンのVRXです。でも、車はBRZ乗ってます。やんちゃな青です。

今年は、家族所有の車3台分交換した。

おっさん四捨五入で60になるが、年をとってくると、タイヤ交換もたんだんつらくなってくる。

TIREHOOD(タイヤフッド)は、近くでも結構たくさん取り扱い店舗があるみたいです。初めて知りました。全国3000店舗以上!

「タイヤ購入」と「タイヤ交換予約」を一度にできるネットサービスです。

あとは予約した店舗にいくだけ。TIREHOOD

【広告】タイヤフッド


コメント

タイトルとURLをコピーしました