・当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

HUBSAN H216A ドローン 空撮動画

ドローン
ドローン空撮
この記事は約2分で読めます。

ドローン HUBSAN H216Aで空撮をしました。

HUBSAN H216Aの空撮カメラの映像は発色がよくきれいです。
特に空の青、木々の緑がきれいで、空撮にもってこいです。
解像度も1080Pで十分です。

 

編集はMACのiMovieを使ってます。標準ソフトなので、Pro向けのソフトじゃないようですが、今の所これで十分満足。MACは2012年版Mac mini。FusionDriveという、SSD+HDDで高速、大容量のドライブなので思ったより、サクサク編集できます。

オリジナルのデータでは、ドローン操縦とカメラワークの腕のなさがわかってしまいますが、そこは編集のマジック!

いいとこだけを切り取ってます。

NET用に解像度は1080P → 720Pに落としてますが綺麗だ!と思いませんか!

たまたまですがタイミングよく、隣村?の軽トラも出演しています。

偶然の演出です。

 

田んぼ空撮 + 編集
ドローン:H216A 編集:MAC+iMovie


2022年6月 航空法の改正により100g以上のドローンは登録が必要となりました。
比較的気軽に飛ばせる100g以下のドローンなら、

【PR】

 

コメント

  1. 動画はただいま音声のみです。
    映像は表示され出ないようです。(対応中)
    今しばらく、いえ、気長にお待ちください
    ご不便おかけします。 <(_ _)>

  2. おっさん60 より:

    以前より動画の映像のみ表示されない不具合がありました。
    本日、無事復旧しました。
    以前より解像度を上げましたので、ファイルの容量も176MBと増えています。

    偶然にも、動画の作成日はちょうど2年前の事です。

タイトルとURLをコピーしました